Top > タマホームで本体価格以外にかかる費用(付帯工事費用)について

タマホームで本体価格以外にかかる費用(付帯工事費用)について

タマホームで家を建てる場合に本体価格以外にかかる費用のひとつ付帯工事費用があります。
タマホームは本体価格安いですが、こちらの付帯工事費用はなにかと価格設定が高めです。タマホームの付帯工事としては、まず地盤調査があります。これは 約9万円掛かります。地盤を何箇所か調べる訳ですが、もし軟弱地盤なら地盤補強工事が必要ですので、別途追加費用が必要となります。地盤補強工事は土地にもよりますが、だいたい少なくとも30万円ほどかかるようです。
そして他には、屋外電気配線工事が必要です。価格は3万弱。次に屋内屋外給排水工事。これはかなり高く価格は70万円ほどとなっています。水道の割り当て分担金は別ですので、その価格その市町村によって変わると思います。詳しくは、水道局に聞かれるのが良いでしょう。下水道接続工事が8万円、雨水排水工事が26万ほどの価格となるみたいです。
トータルで付帯工事費用の価格だけで100万円ほどとなります。これらはその土地云々で価格が変化するのではなく、一応、タマホームでは一律料金のようです。
しかし、付帯工事費用はタマホームの場合、他のメーカーと比べてみると全体的に割高ですね。まあ、家の基本価格が25.8万と安いのでその分、他の所で割高になるのはしょうがないかもしれません。

 

 北欧アンティーク家具  北欧家具アウトレット  北欧家具をアウトレットで購入
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
タマホームの売りは低価格(2009年6月 7日)
タマホームで家を建てるのに必要な価格(2009年6月 7日)
タマホームで本体価格以外にかかる必要経費について(2009年6月 7日)
タマホームで本体価格以外にかかる費用(付帯工事費用)について(2009年6月 7日)
タマホームの低価格の秘密(2009年6月 7日)