Top > タマホームで家を建てるのに必要な価格

タマホームで家を建てるのに必要な価格

タマホームで家を建てる場合、実際どのくらいの価格になるのか、みなさんが気になるところだと思います。
タマホームは「坪単価25.8万円」を売りにしていますが、もちろんそれは本当です。それを偽ると問題ですからね。でもそれはあくまで基本の本体価格です。それに加え、色々とオプション、諸経費が掛かります。それは大きく分けて、4つあります。
まずは本体価格。基本の本体価格ではタマホームの場合制限がかなりあり、本当にこの値段の家を建てることは可能であっても、何も注文をつけずこの価格で建てようとする人はいないでしょう。
そしてオプション価格ですが、これは人によってピンからキリまで違ってきます。でも本当に些細なことでもお金がかかるのでそれの積み重ねで結構な価格になってしまうことが多いです。
たとえばトイレ・納戸・エアコンコンセントの追加、断熱材の強化、床補強などオプションは多数あり価格も様々です。
そしてその他にかかるので給水排水などなどの付帯工事価格です。それと色々と諸費用が掛かります。結局タマホームでは本体価格以外に300~500万かかってしまうようです。
それでも他のハウスメーカーよりは低価格な家が実現します。ただタマホームの「坪単価25.8万円」の価格だけで家を建てることができると思っていると、実際見積もりを出してもらった時に驚くことになります。

 

 北欧家具を暮らしに  お菓子レシピ  プチプラ  女性の再就職
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
タマホームの売りは低価格(2009年6月 7日)
タマホームで家を建てるのに必要な価格(2009年6月 7日)
タマホームで本体価格以外にかかる必要経費について(2009年6月 7日)
タマホームで本体価格以外にかかる費用(付帯工事費用)について(2009年6月 7日)
タマホームの低価格の秘密(2009年6月 7日)