Top > タマホームの低価格の秘密

タマホームの低価格の秘密

タマホームは「より良いものを安く提供することにより社会に奉仕する」を経営理念として、低価格な住宅を販売しています。
タマホームは「坪単価25.8万円」と低価格をCMなどでもはっきり表示していますね。この価格はもちろん本当です。タマホームの基本価格は確かに安いですが、その秘密はたくさんあるようです。その理由のひとつは、キッチンやトイレなどの設備をメーカーと一括大量契約・購入しているからということです。現にメーカーによると「タマホームは我々のような資材メーカーに厳しい。タマホームは最近急成長しており、業界内での発言力も高まり、タマホームの調達条件が年々厳しくなっている」とのこと。
タマホームは販売量にモノをいわせて、複数メーカーを競わせて徹底的なコストダウンをすることによって、消費者に対して低価格な家を提供することを実現しているらしいです。家を建てる側には嬉しい話ですね。
他のハウスメーカーと違うところでは、タマホームは契約した仕事を下請けの工務店に丸投げせず、それぞれの仕事を細分化して色々な会社にオーダーしているのも特色です。中間業者をなくすことによってかかる費用が減るというわけです。
しかし細分化され過ぎているので、一つ一つの仕事の単価が非常に安くなり、どこの工務店も余程仕事がないという状況でない限り、タマホームの仕事をしたがらないのも現実です。
このような方法で、タマホームは低価格を実現しているようです。

 

 高校生のためのアルバイト  大学生アルバイト  大学生のアルバイト  北欧アンティーク
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
タマホームの売りは低価格(2009年6月 7日)
タマホームで家を建てるのに必要な価格(2009年6月 7日)
タマホームで本体価格以外にかかる必要経費について(2009年6月 7日)
タマホームで本体価格以外にかかる費用(付帯工事費用)について(2009年6月 7日)
タマホームの低価格の秘密(2009年6月 7日)